スポンサーサイト

 

ウイングヒルズのマウンテンバイクと和み舎せせらぎ

7月はじめに、大学時代の友達と、
ウイングヒルズのマウンテンバイクからのコテージ一泊旅行に行ってきました。


まずは、途中の岐阜川島PAで朝から飛騨牛を食べます笑

7/4-1

何となくおいしそうだから買ったのですが、これがほんとにおいしい!!

朝からテンション上がりました笑

この日は最初雨予報だったので天気が気になっていたのですが、とりあえず雨は降っていなかったので、
ウイングヒルズに向かいました。

行ってみると、前日までの雨でコースがぬかるんでいるところがあるとのことでしたが、
そこは気合いでやってみます。

まずはゴンドラに乗って上まで一気に上がります。

上から見えるコースはこんな感じ。
7/4-2

実際には森の中を走るところもあります。

マウンテンバイクはレンタルしました。
1時間のパックで、二回ゴンドラに乗れました。

7/4-3

初めてのマウンテンバイクでしたが、思っていた以上に滑ります!
ブレーキもよくきくので頻繁に後輪ロックしつつ、振動にたえ、集中して走っていたので、
とても疲れることが分かりました。

ですが、山を疾走するのはとても楽しかったです。

そして、走り終えると、、、、

7/4-4

泥よけがないので背中がかなり汚れていました。
走っている間も前輪から泥が飛んできて、顔に当たるときもありました笑


マウンテンバイクのあとは、今回の目的である、コテージです!!

インターネットで探して見つけた、和み舎せせらぎです。

実は宿を探し始めるのが遅く、すでに多くの場所のコテージが満室でした。
しかし、せせらぎはまだ予約が空いていたので無事予約できたのです。

ホームページがとてもきれいなのになぜ空いていたのかなと思ったのですが、
新しいからまだ認知されていないだけなのですかね?

結果から言うと、設備がかなり整っていて大満足でした!!!

コテージの外観はこんな感じ。

7/4-5

伍の棟を予約しました。

コテージの中は和風でいい感じです。

7/4-10


四と伍の棟は一部屋とロフトがあるので、男女で行くときは便利です。
今回は7人で行ったので、下の部屋で4人、ロフトで3人寝たのですが、ロフト4人は狭そうな気がします。
面積の問題ではなく、ロフト部分の高さが低く、少し圧迫感がある気がします。
といいつつも、全然8人でも問題ないです。


宿に着いたら早速バーベキューです!
コテージの下はバーベキュースペースになっており、雨でも安心してバーベキューができます。
外でバーベキューすると、闇バーベキューになりやすいのですが、ライトが整備されていてとても快適です。

7/4-6

コンロもあって、空気が入りやすいように金属の台があります。

7/4-7

網と鉄板、トング、チャッカマン、外にシンクとスポンジと洗剤ももあって、本当に至れり尽くせり。

7/4-8

ジョッキがあるので、ビールもいつもよりおいしくいただける気がします。

7/4-11


雰囲気を感じつつ落ちついて会話したい時は、電気を消せば、
周りの木のおかげで自然にふれあえます。

7/4-9

バーベキューのあとは、部屋に戻ってごろごろする予定でしたが、

部屋にあったジェンガで大盛り上がりしました!笑

7/4-12

小さいとき以来のジェンガだったのですが、
皆大人になってレベルが上がり、全然終わりません。

7/4-13

ハイレベルで白熱した戦いは深夜まで続きました笑


このコテージは、
自然も満喫したいけど、快適に寝泊まりしたいというグループや家族連れにいいと思いました。
きれいで設備が整っているのみならず、バーベキューに屋根がついてるというのが何より大きいと思います!

また、みんなでワイワイしに行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://doubletnr.blog.fc2.com/tb.php/47-26276106
